採用ブログ

天降川ドラゴンボート大会

動画のサムネイル

こんにちは! ヤマウ人事部です。

嬉しいニュースがありましたのでご紹介です!

7/21(日)、鹿児島県霧島市を流れる天降川にて開催されたドラゴンボート大会に

鹿児島工場の技能実習生をメインとしたチームが出場いたしました。

※ドラゴンボート…ドラゴンを模した手漕ぎボート

10人乗りの部では、実習生チーム『ヤマウガルダ』が

オープンクラスで2位になり表彰されました!

 

5人乗りの部(実習生+日本人の混合)は3チーム

『ヤマウドルフィンズ』『ヤマウドラゴンズ』『ヤマウシャークズ』が

参加しましたが、内1チームがチャンピオンクラスで惜しくも4位でした。

ヤマウとしても大変盛り上がりました。

地元の方たちにもたくさん応援をいただいたようで、ありがとうございます!

実習生から

「疲れたがみんなと力を合わせてめちゃくちゃ楽しかった。

優勝のためにここに来たのでこれからもみんなで一緒に頑張りたい。」

と、来年の優勝に前向きなコメントもありましたので、

引き続き応援をよろしくお願いします!