採用ブログ

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます!

ヤマウ人事部です。

夏季休暇が終わり、社会復帰して数日経ちますが、まだまだ慣れませんね(*_*)

退勤後はシャインマスカットを食べて自分を甘やかしてます。

そしてお盆休み中に6,000円チャージしたニモカを落としたことをまだひきずってます。


学生の皆さんは毎日夏休みをエンジョイされてますか?

私は学生時代の夏休み何をしていたかなと考えてみましたが全く思い出せず…

唯一思い出したのは、インターンシップに参加したことでした!

それまであまりビールが好きではなかったのですが、外作業後のビールの美味しさをこの時に知ってしまい今に至ります。

みなさん悔いがない夏休みをお過ごしくださいね!

お盆前に出張で宮崎空港から飛行機に乗る機会(片道)がありました!

高崎工場(宮崎県都城市)への出張だったのですが、

社用車の関係とお盆直前での渋滞予想で、飛行機OKの承認をもらい、

ウキウキで予約しました。

宮崎空港には大きなナッシーがいました!南国リゾート感!

初期ポケモン、懐かしいです。

実は、宮崎入りする道中、人吉あたりで携帯が大きな音で鳴り、

確認すると宮崎で大きな地震が発生したと…

車中で揺れを感じていなかったのでとりあえず目的地へ。

ビジホに到着するとエレベーターは停止、部屋の水道の水は濁り、

本当にすごい揺れだったのだと驚きました。

深夜も数回揺れて怖かったです。

宮崎だけではなく全国いろんなところで大きな地震が発生しています。

被害が起きないよう、お祈りしております。

最近のヤマウは、2026卒向けのお仕事体験や会社説明会などを複数企画しております!

ヤマウの雰囲気の良さをぜひ感じていただきたいです。

製造業や建設業について話を聞いてみたいな~などの気持ちで参加OKですので、

下のリンクからエントリーお願いします!

また、2025卒も若干名募集しております!

内定先に少し懸念点(お休みが少ないかも…離職率高そう…)がある方も

まずは下のリンクからエントリーいただけると嬉しいです!